愛しいチワワとの一週間

付き合って数年になる彼女の家には可愛いチワワがいます。
犬が大好きな私は彼女の家に遊びに行き、
チワワと遊ぶのが凄く楽しみだったりします。

数年前に初めて対面した時はずっと吠えられたり、
怯えて近付いて来てくれなかったりと寂しい思いもしました。
それからチワワとの付き合いも長くなり、
今では凄く懐いてくれていて愛おしく感じてしまいます。
最近は彼女の家のドアを開けた瞬間に
ダッシュして来てくれて飛びついて来ます。

臭くなっちゃうので止めて欲しいのですが、
顔を舐めまくったりしてくれてずっと足元から離れません。
彼女も「私より懐いてるんじゃない?」と笑うほどです。
先週、彼女が友達と一週間ほど海外旅行に出掛けることになり
チワワを預かって欲しいとお願いされました。
うちに連れられて来たチワワはどこか緊張しているような雰囲気でした。
最初は彼女がいないことと慣れない環境に不安そうでしたが、

徐々に慣れてきたのかいつもの様に足元に来てくれました。
私としてはしっかり世話をしようと思っていたので、
朝と夕方に近くの公園まで散歩に連れて行き餌はちょっと奮発して
彼女があげているのよりも高いのをあげました。
餌がよほど美味しかったのか、
あまりに凄い速さで食べ終わってしまい笑ってしまいました。
時々彼女を探しているのかウロウロしては寂しそうな声を
出していましたが、餌もしっかり食べてくれて
元気に一週間過ごしてくれました。
彼女が帰国してうちにチワワを迎えに来た時、
嬉しそうに尻尾を振っている姿が可愛かったです。
昨日彼女からチワワがご飯をほとんど食べないから
病気かもしれないと言うので、うちであげていた餌を
持って行くと凄い速さで食べていました。
グルメなチワワにしてしまって彼女には申し訳ない事をしたと反省しています。